JGFA審査員資格更新手続き開始のお知らせ

JGFA会員でIGFAルールに基づき開催されるJGFA主催もしくは後援の釣り大会において、資格をもって審査を行うことのできる「JGFA審査員」資格をすでにお持ちの方へ、資格更新のお知らせです

資格更新書類を2023年4月20日付けで資格更新対象者あてに郵送いたしました。
つきましては、提出書類(「IGFAルールクイズ」の回答)を2023年5月24日までにJGFA事務局あてにご返送ください。(詳しくは、お手元に届く書類にてご確認下さい)


今年度からの【新規取得】につきましては、下記の要領に基づくことを条件に資格取得を可能となっています。

◆JGFA審査員資格取得条件(新規の場合)

  1. 別紙「JGFA審査員資格取得申込書」の提出
  2. 〃 「IGFAルール・クイズ」の提出
  3. 〃 「JGFA審査員養成講習テキスト」を少なくとも3回以上すべての箇所を読み、IGFAルールならびに大会審査にあたり十分な知識を身につけ、審査員として恥じないよう心がけること。

 以上をすべて満たすことを条件といたします。

新規資格取得希望者は下記から「申請書」「クイズ」をダウンロード、記入し、JGFA事務局まで送付ください(メール可)。

〒104-0032  東京都中央区八丁堀2-22-8 日本フィッシング会館4F
NPO法人 ジャパンゲームフィッシュ協会
TEL.03-6280-3950  FAX. 03-6280-3952
Eメール:japan@jgfa.or.jp

◆JGFA審査員資格取得の流れ
  (1)上記(1)、(2)の必要書類をJGFA事務局にもれなく提出する。
  (2)JGFA事務局は提出された書類の不備などを確認し、問題がなければ書類到着後1ヶ月以内に本人あてに「JGFA審査員証」を送付する。

下記の得点をクリアーした方にJGFA事務局より、「JGFA審査員証」が送付されます。

回答の得点が80点以上(100点満点)の方を「JGFA審査員」として登録させていただきます。(合格点に満たない場合は追試をお願いいたしております。)
  
◆次年度以降の審査員資格更新について
・更新システムは原則的に「毎年更新」となります。今年度登録された方には、更新のご案内をメールにて差し上げます(4月中)。
・毎年、更新手続きを済まされた方を、その年の「JGFA審査員」として登録いたします。
・JGFA会員登録が未更新の方、サポート会員に変更された方は審査員資格も失効いたします。
・更新料:無料(JGFA活動およびIGFAルール普及に貢献していただくことを前提に、無料といた
 します。)


★今回のIGFAルールクイズはこちらからダウンロードできます。あなたもIGFAルールクイズに挑戦してみませんか?
A. 共通問題   B. ビッグゲームトローリング  C.ルアー、淡水、岸(磯)釣り、沖釣り   D.フライ  がございます。
更新、および新規の方は A. 共通問題のほか、B、C、Dのうちいずれかひとつを選択し回答していただきます。


IGFAルールクイズ