JIBT国際カジキ釣り大会ホームページオープン!

JIBT国際カジキ釣り大会ホームページオープン!

日本で最も歴史があり、世界的にも最大級のカジキ釣り大会である、JIBTをより多くの皆様に知っていただくため、ホームページをオープンしました。JIBTの歴史を紐解くことは、日本のカジキ釣り、延いては日本のスポーツフィッシングの歴史を辿ることに他なりません。1970年代後半、JGFA初代会長である大西英徳氏をはじめ、西川龍三氏、岡田順三氏などのキーパーソンがいかにして日本にカジキ釣りをもたらしたのか、スポーツフィッシングを日本へ広めたのかを歴史的史実とJIBTの動画を通じて紹介されています。

JIBT(旧TTF、TTB)はIGFAルールに従い開催された初めてのカジキ釣り大会で、1982年の第4回大会では、アメリカ大使館の高官アイバーソン魚業官率いるアメリカチームが参戦しています。IGFAルールに従い、海外チームが参加した、日本ではじめての国際カジキ釣り大会になります。

JGFAの会員の皆様、日本全国のビルフィッシャーの皆様の訪問をお待ちしております。

JIBT国際カジキ釣り大会ホームページ
https://jibt.jp/

JIBTのホームページが完成しました!ぜひご覧ください。