会費改定のお知らせ(2013年度より)

JGFAの会員種別と会費改定のお知らせ(2013年度より改定されます。)

 

JGFAでは、理事会の承認のもと、2013年度より新たな会員種別と会費額、会員特典にて会員登録をお願いすることになりました。会員の皆様にはすでに10月中旬に発行いたしましたJGFA  NEWS(会報)にてお知らせいたしましたが、改めてご確認をお願い申し上げます。その上で、会員の皆様には、新たな会員種別をご選択いただき、今後さらにJGFA活動に積極的ご参加、ご協力賜りますよう、心からお願い申し上げます。

 

【会員種別とその内容】

今回の会員種別、会費額、会員特典については、以下のような内容となります。

 1.サポート会員  → JGFAに会員として気軽にとどまったり、入会してもらえる、インターネット上の範囲でJGFAを見ていただく、また、JGFAのサポーターとしてJGFA後援トーナメントで会員登録していただきJGFAの活動に参加していただく、など低額な年会費で登録可能な会員種別があればいいという考えから生まれた会員種別です。年会費は1,000円と低額。(記録申請も可能ですが有料でレギュラー会員への入会費用込みで6,000円。ただし、サポート会員時点で申請できるのは、オールタックル部門に限ります。また、タグ&リリース活動もできますが、タグ代は実費負担となります。)

 

2.レギュラー会員 → JGFA会員として、すべての活動に無料で参加でき(ただし、大会参加費は別途)、JGFAの発行するイヤーブック、会報も入手できる個人としての一般会員。 従来の個人会員、ならびにクラブに所属しているメンバー個人が主な対象となります。年会費は、一律6000円に統一。ただし、正会員と異なり、総会の議決権はありません。

 

3.正会員(個人) → JGFAの運営の基盤となる総会の議決権を持つ会員で、会議や委員会等で積極的に意見を述べていただき、JGFA活動のリーダーとなっていただく会員でもあります。年会費は15,000円で理事の皆さんはもちろん、評議員、アンバサダーの方々などを主な対象にした個人の会員です。(IGFA登録費は別途5,000円で希望者のみ)

 

4.正会員(クラブ) → JGFA公認の釣りクラブとして登録していただく会員種別。JGFA後援のイベントを主催するクラブ、JGFA公認クラブとして今後も存続したいというクラブの代表者が対象で、総会の議決権を持ち、さらに、IGFAにもその代表者の名前で会員登録されます。また、ファミリー会員の資格も含まれます。年会費30,000円。

 

5.ファミリー会員 →  家族で会員になりたいという要望から生まれた新たな会員種別。年会費10,000円で同居する家族も登録でき、「レギュラー会員」と同等の会員特典が与えられます。JGFAイヤーブック、会報はファミリー会員の代表となる方に1セットのみの配布となります。

 

ジュニア会員(16才以下)は、年会費3,000円および会員特典は従来どおりですが、入会金2,000円はなくなりました。

 

IGFA会員登録年会費について:IGFA会員登録はすべての会員種別で可能ですが、別途、年会費5,000円(ジュニア会員は2,500円)かかります。従来は、6,000円(ジュニア会員3,000円)でしたが、値下げとなりました。

 

※賛助会員については従来どおりといたします。(年会費100,000円、代表者と担当者の2名を登録)

 

★会費、会員種別に関しての詳細ならびにご質問はJGFA事務局まで。

TEL:03-6280-3950  E-メール japan@jgfa.or.jp