★フィッシングショー・大阪でもノットコンテストやります!

フィッシングショーOSAKA 2019」開催目前!
 釣具の祭典「フィッシングショーOSAKA 2019」が、2/2(土)~3(日)に大阪市のインテックス大阪で開催されます。それに先立ち、神奈川県横浜市で1/18~20の3日間、ジャパンフィッシングショーとして横浜で開催されました。
ジャパンゲームフィッシュ協会は、ルールある釣りの価値、仲間を持つことの楽しさ、そして資源保全の大切さをお伝えするため、例年通り出展しています。
JGFAブースには2019年の世界記録、日本記録の写真パネルがずらり。そんな中で、目玉となったのが精密な計測器を使用したノットコンテスト。午前と午後に各1回、定員各回30人で行いました。また、ノットコンテストとは別に随時行ったノット強度チェック体験も大人気。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。これは2/2~3に大阪で開催する【フィッシングショーOSAKA 2019】でも好評を博すこと間違いありませんね。

★ノットコンテストの概要
・参加定員:午前&午後各1回・毎回30人(先着順)。期間中、随時JGFAブースで参加申込みをお願いします。
・実施方法:JGFAが用意したスイベルに各自の結び方で16ポンドライン(ナイロン)を結んでいただき、ラインテスターでノット強度を計測します。
・表彰:上位1~3位までに表彰状を差し上げます。
・参加賞:参加者の方全員に「JGFAオリジナルメジャー(巻尺・非売品)」をプレゼントします。
 

JGFAブースは来場した多くのファンでにぎわいました。講師は丸橋英三さん(右)

ラインテスターを使ってノットコンテストをやりました。3位までの入賞者に表彰状が手渡されました