JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

【役員(理事)改選のお知らせ および 役員(理事)候補推薦(現役員を含む)のお願い】


2010年9月

JGFA会員の皆様

NPO法人 ジャパンゲームフィッシュ協会
会長  岡田順三

【役員(理事)改選のお知らせ および 役員(理事)候補推薦(現役員を含む)のお願い】

拝啓 会員の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、当協会では、JGFA活動の中核をなす役員(理事)については、定款の定めどおり、2年ごとに改選を行っております。(改選は、来年3月のJGFA総会で決定されます。)
つきましては、役員選出方法をお知らせするとともに、会員の皆様に役員候補につきまして
2010年10月20日までに別紙の「役員(理事)候補推薦書」に記入の上、ご推薦をいただきたいと存じます。(自薦も結構です。)
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
敬具


1.理事選出方法:
各釣りのジャンル、地域、貢献度、過去の理事会への出席率等を考慮し、推薦された人材を元に、JGFA内に設置された「役員選考委員会」で候補者を選出し、来年1月あるいは2月開催の理事会の承認を得てから、来年3月のJGFA総会で決定いたします。

2. 理事、常任理事の定数削減について
今回の役員改選に当たっては理事40〜50人以内、うち常任理事15〜20人以内とする方向で考えております。

3. 評議員(仮称)制度新設について
議決権は持たないが、全国各地でJGFA活動をする会員を「評議員」(仮称)と位置付け、JGFA活動の活発化を目指し、新たに「評議員」を選出する方向で考えております。評議員の中には理事経験者、クラブ代表、大会実行委員、各種委員会の委員、イベント運営経験者などを含みます。

4.理事活動のキーポイント
●JGFAの代表者としての理事:常にこの自覚と責任を持ってJGFAの名を汚すことなく、行動、発言に気を配り、理事活動を行っていただきます。また、原則として無報酬で活動をお願いしております。
●理事会への出席:JGFAの活動と方針の決定は理事会において行われます。したがって、年数回開かれる理事会には可能な限り出席していただくことをお願いしております。
●理事の役割:理事としての主な役割は下記のとおりです。
〕事会での決議事項を実行すること
■複韮藤舛旅報員であり、会員拡大のリーダーとなること
3銅鎔儖会を運営し、JGFAの活動を進行させること
っ楼茲両霾鷦集および会員とのパイプ役となること
ゴ麌奸∋抉腓鯊タ覆気擦襪海
Εぅ戰鵐箸悗了臆叩∋觧 ▲ぅ戰鵐隼の挨拶等

5. 役員候補の推薦
別紙の「役員(理事)推薦書」(一番下からダウンロードできます。)に推薦する方の氏名、会員種別、推薦理由、推薦者氏名を記入の上、FAXあるいはメールで2010年10月20日までにJGFA事務局あてに送付願います。期日を過ぎたものは無効とさせていただきます。

役員(理事)推薦書adobePDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から
無償提供されているAdobe® Reader プラグインが必要です。