JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

服部善郎名人が「IGFA釣りの殿堂」入り決定!


JGFA名誉会員で、皆さんおなじみの服部善郎名人が、日本人として2人目となる「IGFA(国際ゲームフィッシュ協会)釣りの殿堂」入りが決定しました。
2月2日、IGFA会長・ロブ・クレイマー氏より服部名人にその決定が手紙で通知されました。
世界の釣り人にとって、「IGFAの釣り殿堂」入りはたいへん名誉なことで以前よりJGFAは服部名人の釣り界に対する貢献は世界レベルなこととして推薦しており、それがこのほど認められました。
JGFAにとってもこれほどうれしいニュースはございません。
IGFA釣りの殿堂入りセレモニーはIGFA本部(フロリダ・デニアビーチ)で来る10月26日に行われます。
まずは第一報をお知らせいたします。

★正式な記者会見は、2月19日の日本釣りジャーナリスト協議会の定例会議で行われる予定です。(東京・八丁堀。日本フィッシング会館にて)

★2006年10月、日本人で初めての殿堂入りは、大西英徳前JGFA会長でした。
その模様を伝えるニュースはこちらです。 ↓
故大西英徳前JGFA会長・IGFA釣りの殿堂入りニュース

JGFA名誉会員・服部善郎名人の「IGFA釣り
の殿堂」入りが決定しました。おめでとうござ
います!!
(写真は、服部名人杯マダイ大会にて。)