JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

ボートショー(横浜)の特設ステージで、BOLの皆さんによるトークショーが開かれました!


3月12日(木)から15日(日)まで横浜の“パシフィコ横浜”で開催されていた「ジャパン・インターナショナル・ボートショー2009」のボートフィッシングコーナーにJGFAもブースを出展し、多くの来場者にJGFAを・・・、そしてBOLの活動をアピールしました。
さらに14日(土)には会場内・特設ステージのイベントの一つとして、BOLメンバーの皆さんにより、「ビルフィッシュトーナメント必勝法!BOLの世界・・・」と題したトークショーが開催されました。
お集まりいただいたのは北関東ブロックから吉岡昌彦さん(サンルーカス)、東日本ブロックから丸山宏幸さん(GEKO)、中日本ブロックから池谷公孝さん(アイラッシュ)、そして西日本ブロックからは柳 孝治さん(BUZZ)、さらに先日のBOL総会で全国幹事長に就任いただいた東日本の渡邉清一郎さん(マーリンバスター)、リード役として西日本の長鋪毅一郎さん(トゥルーブルー)という豪華な布陣。
ステージ前は多くの来場者で埋まり、その中には昨年64尾という記録を打ち立てた趙さん(ミスリバティー)をはじめ、同じBOLメンバーのお顔も多く見られました。
ステージは長鋪さんの好リードで、記録的な大釣果に沸いた昨年の海を各ブロックの皆さんに語っていただき、今年の予想や戦略、さらにはマル秘テクニックまで公表してしまうなど、45分間のステージは熱いものとなりましたが、“BOLの活動”を大いにアピールできた45分間でもありました。
ステージに登場したBOLの精鋭。右から北関東・吉岡昌彦さん(サンルーカス)、西日本・柳 孝治さん(BUZZ)、中日本・池谷公孝さん(アイラッシュ)、東日本・丸山宏幸さん(GEKO)、そして全国幹事長・東日本の渡邉清一郎さん(マーリンバスター)と、リード役の西日本・長鋪毅一郎さん(トゥルーブルー)の皆さん。
まず、自己紹介から・・・ということで、「ボート名はGEKO。船は自宅裏の川に許可を取って係留しています」と、丸山さん。周りからは「いいなあ〜」の声。
西日本ブロック・長鋪さんの好リードで、つい本音が出てきたり、マル秘テクニックを公表してしまったり・・・・。
南は与那国から、北は福島へとカジキを求めて全国の海に出没する「BUZZ」の柳さん(右)。昨年は貴重なメカジキも釣りました。(ただし、この時は現地の遊漁船をチャーターして・・・・)
北関東ブロックの吉岡さん。船名はサンルーカス。昨年は東日本の趙さんに次いで年間42尾という釣果を記録しました。「そのうちに伊豆諸島海域の釣果も落ちるだろう・・・。そうなれば趙さんを逆転できるかも・・・・という読みは見事にはずれました・・・・」
中日本ブロックからは「アイラッシュ」の池谷さんにお越しいただき、遠州灘、御前崎、蒲郡、鳥羽、志摩など、ブロック内で開催されるメジャートーナメントの魅力を語っていただきました。
「GEKO」の丸山さんは、JIBT(下田)の実行委員長でもあるところから・・・「7月のJIBTは31回目を迎えます。全国の多くの仲間のご参加をお待ちしています!」とJIBTのアピールも忘れません。
先月の全国BOL総会で野澤さんの後を継いで“全国幹事長”に就任いただいた東日本・「マーリンバスター」の渡邉清一郎さん。「全国のブロックの交流をより促進して行きたいと思います。」と抱負を語っていただきました。
会場には吉岡さんのファン?親衛隊?も出現!(ただし、男性ですが・・・・・)吉岡さんにマイクが回ると「話しがカタイよ〜・・・」の声が・・・。
トークショーの終了後、岡田会長、ミスリバティーの趙さんとともに記念写真。あれ?丸山さんは?