JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

8/2『第1回万力カップ』結果レポート


8月2日(土)『第1回万力カップ』結果レポート
 ※JGFAライトタックルサーキット関東・第4戦

報告:藤原一宇(B.F.C JETTY代表)

●開催期日:2008年8月2日(土)
●場 所 :神奈川県三浦市間口港
●主 催 :B.F.C JETTY
●後 援 :JGFA
●協 力 :間口港 強丸・松雄丸・鈴茂丸
●参加者 :22名

【当日の概要】
第1回となる『万力カップ』、今まで三崎港をベースに開催されていたライトタックルトーナメントが無くなり、夏の風物詩であったシイラ大会も数少なくなり、三崎でシイラ大会をもう一度の気持ちで企画したのが今回の万力カップとなります。ローカル大会として身内の面々で声を掛け合い集まって行われた大会。参加人数こそ少ないですが手作りの大会として地道に行っていきたいと考えております。

大会当日、簡単な開会式とルール説明を済ませ参加メンバー22名が3隻の船に乗船開始。船割りは受付の際に抽選で決定。釣り座は1時間毎にローテーション。60cm以上2匹の叉長合計で競い合う個人戦です。今シーズンのシイラは意外と岸沿いに寄って来ており、意外と近場のポイントでシイラとのゲームを楽しむことができ、ペンペンシイラから大型シイラまでお目見えし各船とも盛り上がったようでした。

ストップフィッシングとなる12時、一斉に港に戻りパーティーと表彰式の準備。初回とあって思うような段取りで事が進まずに苦戦した場面もありましたが、参加者みんなの協力を受けながらどうにか進める事ができました。まだまだ見直しが必要な大会ですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

【成 績】
1位:谷口公彦  95cm・90cm(185cm) (アッパーズ) 
2位:榎本 亭 104cm・70cm(174cm) (アッパーズ) 
3位:前田裕司  91cm・76cm(167cm) (アッパーズ) 

船長賞:鈴茂丸

※レディース賞・ジュニア賞・シニア賞については該当者がおりませんでした。

【大会準備協力】
・福永雄海(横浜ビルフィッシュクラブ)
・足立和彦(万里釣行の会)
・猶原正和(サバロ) 
・関根英介(レッドヘッダーズ)

※大会開催にあたり、多くの方の御協力ありがとうございました。
神奈川県三浦市の間口港で第1回の万力カップを開きました。
叉長96cmのシイラです。
マツダイも釣れました。
表彰パーティーは、焼肉をみんなで囲みながら。
入賞者の皆さん