JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

「JGFAかじきミュージアム」 その2


オープンは今年のJIBTにあわせて7月中旬の予定! 今、急ピッチで準備が進んでおります。総指揮はボナディアの和田惠氏です。和田氏は今回ご紹介するミュージアムの模型を製作してくださいました。なお、創設にあたっての経緯・趣旨などはどうぞこちらをご覧ください

「JGFAかじきミュージアム」に飾る写真を募集します。
ご自身の記念のカジキ、緊迫のファイトシーン、カジキT&Rシーン、お立ち台の喜びのシーン、ボートの写真など。紙焼きでもデータでもOK。
ただし、すべての写真が載るわけではありません。また写真は返却できませんのでご了承をお願い致します。詳細は事務局までお問合せください。Eメールはこちら

「JGFAかじきミュージアム基金」のご案内
みなさんに楽しんでいただけるミュージムになるよう、関係者一同、惜しまぬ努力をしていく所存ですが、資金面で予算措置が十分ではありません。現在、皆様からご寄付を募集しております。
スポーツフィッシャーマンとして、また、釣りをこよなく愛する同士として、この志をご理解いただき、ご賛同いただけますようお願い申し上げます。
ご寄付いただいた皆様のお名前は、JGFAの会報で発表させていただきます。また、20口以上の方のお名前は、今後ミュージアム内にプレートでお名前を掲示させて頂きます。
☆1口 5,000円(何口でも)・・・・
☆第一期締切り:6月30日
☆振込先:みずほ銀行 恵比寿支店(普)1332619
口座名 JGFAかじきミュージアム基金
フリガナ:ジェージーエフエーカジキミュージアムキキン
詳細につきましてはJGFA事務局にお問い合わせ下さい。Eメールはこちら

以下ご紹介する模型で、一足早いミュージアムの見学をしてみてください。もちろん、これからも内容をどんどん充実させていきますので、どうかお楽しみに。模型製作:和田惠氏 撮影協力:野澤隆之氏
高橋唯美氏デザインの太っちょカジキがミュージアムのキャラクターに。建物外壁の看板、ミュージアムのロゴマーク、グッズなどなどに登場します。
入り口から一歩入ると…
6種類のカジキのマウントの下には、それぞれの記録の写真などが…
左手はハーバーミュージアム、自由に行き来できます。
このあたりは「歴代チャンピオンボード」「フィッシャーマンズボード」を展示します。
「フィッシャーマンズボード」には、皆さんから寄せられたカジキやボートの写真をちりばめます。とっておきのシーンをお送りください。
入り口正面はボートのアフトデッキ。ファイティングチェアーに座ってパチリ!記念撮影スポットです。
1,000ポンドマーリンが飾られるスペースは釣りやボートに関する展示やアトラクションなどが企画されています。