JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

岡田順三JGFA名誉会長がFJC賞を受賞


2012年4月13日(金)、岡田順三JGFA名誉会長が、日本釣りジャーナリスト協議会・総会の席上、日本の釣り業界に貢献のあった釣り関係者に贈られる「FJC賞」を受賞いたしました。おめでとうございます!
(会場:日本フィッシング会館)

【FJC賞とは・・・】
毎年、日本釣りジャーナリスト協議会の総会で、釣り業界に貢献した個人・団体に贈られる賞。

【岡田名誉会長の受賞理由】
JGFAの設立に当たった代表者の一人であり、その設立によって、日本における、ルールあるスポーツフィッシングの流れを作った。磯釣り全盛期であった1970年代初期から磯釣り界では著名なアングラーであり、また、日本人初の1000ポンド(453kg)オーバーのカジキを釣ったアングラーとして世界にも知られている、根っからの大物師であり、釣りジャーナリズムのさきがけとしても活躍した。
服部善郎氏(元日本釣りジャーナリスト協議会顧問、元JGFA名誉会員・2011年8月没)のIGFA釣りの殿堂入りに関して中心となって尽力したことも受賞理由のひとつとなった。
日本釣りジャーナリスト協議会・鈴木康友会長よりFJC賞を贈られたJGFA岡田順三名誉会長(左)