JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

ハワイだより(10.05.23.)


ALOHA
From
KONA Game Fishing Club

報告:伊澤武夫(ハワイ・コナ在住)

【IGFA Offshore World Canpionship参戦記】

Kona Game Fishing Club はクラブ挙げての参加として IGFA Offshore World Canpionship に世界中からのIGFAルールに基ずく招待競技として開催されたKabo San Lucas Mexicoにての大会にHIBTの2009年優勝チームのKona GFC-Bell Hopeを盛り立てる為に、そしてJGFAからでも初参加を果たしました。
この大会の参加資格は非常に稀なので参加者皆が力を合わせて、滅私奉公のつもりで行いました。またこれに参加するために多くの方々の協力を得られた事がカジキ賞は地元に取られても、ONO(カマスサワラ・ONOは、ハワイでの呼び名)で大会最大魚の計量が出来た事は初参加では良しとする結果です。海の状態は海水は冷たくトップの地元チームでも やっと7本のストライプトマーリン(マカジキ)だけで、全体でも60本のストライプでした。
これからもJGFAの代表が世界大会に参加する事が海洋国日本のプライドにもなります。

参加は 右から松下正春、クイーーン、福原唯之、
70.2ポンドのカマスサワラ、鈴木鉄蔵、伊澤武夫。