JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

BOL西日本月例トーナメント 第6戦が開催されました!


9月5日(土)、和歌山県串本沖一帯をエリアとして参加10艇で「BOL西日本月例トーナメント第6戦」を開催致しました。今回の本部船には「神風」の迫田氏、副本部船には「天晴」の長谷川氏にご協力いただきました。

さて、先週から紀伊勝浦沖で“カジキが爆釣”という情報が串本の漁師さんから寄せられていたこともあって、今回の第6戦は凄い釣果に恵まれるかも・・・!と期待して、勇んで出港したのでした。

しかし何という運の悪さなんでしょう。
発生直後の台風12号の影響からか、お天気は良かったものの海上はウネリはあるわ・・風はあるわで、“あのカジキはどこへ行ってしまったの〜!”状態。

そような海況で皆さん本当に頑張ってくれましたがほとんど釣りにならず・・・・という状況。
それでも本部船の威信にかけて「神風」の迫田さんが1尾をキャッチし、何とか大会は成立したのでした。

懇親会は串本に集合してカジキ談義に花が咲き、今年の海を語り合いましたが、19日からの連休が今年最後のチャンス!壮絶な?カジキ争奪戦が繰り広げられることでしょう!

早いもので、西日本ブロックのビッグゲームの月例は今回が最後ということで、第7戦は11月8日(日)に「和歌山マリーナシティー」に舞台を移し、恒例の小物釣り大会として開催いたします。
それこそファミリーな大会ですので、ご家族をお誘いしてご参加下さい。

【大会の結果】
 優勝  「神風」 迫田正次郎  クロカジキ 117.0kg
                                           報告:BOL西日本事務局  石原美恵
今回唯一のクロカジキ117kg! 悪い海況の中、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!
串本の懇親会々場での「神風」迫田さん。皆さんの羨望の眼差しが集まりました。
懇親会では9月の連休の予想を立てたり、JBTKの話しが出たり・・・・・・
この懇親会、情報交換としての大事な“場”なんです! 貴重な情報を聞き逃さないように、酔ってるヒマはありません!・・・ってウソウソ!皆さん大盛り上がりでした。