JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

8/23「御前崎ビルフィッシュ&ライトタックルトーナメント」(ライトタックル部門)結果レポート


報告:多治見弘之( 御前崎BFT・ライトタックル部門実行委員長)

★開催日:2009年 8月23日(日)
★主催:御前崎ビルフィッシュ&ライトタックルトーナメント実行委員会
★開催場所:静岡県御前崎港
★後援:御前崎市、御前崎観光協会、御前崎市漁業協同組合、JGFAほか
★参加人数:59名


【当日の概況】
今年は天候も良くて、ビッグゲームと共同で開催出来ました。
夏は大型カンパチの実績があるので期待をもってスタートしたのですが、ワラサが少々との無線しか入ってこなくて、出足は順調とは言えませんでしたが、時間がたつにれカンパチが揚がった、サワラが釣れた、シイラが釣れたと、だんだんと無線の声も活発になってきました。
ただ当たった船&アングラーは限られていたようでした。当初はワラサやカンパチの釣果がもう少しあるかと予想したのですが、青物系は厳しい一日となりました。しかし、底物やマダイ等は、釣り方がだんだんと確立されてきたようで色々な魚種が釣れ アングラーを楽しませてくれました。

全員が釣れたわけはありませんでしたが、大会後の抽選会等、楽しい大会となりました。
地域アングラーの交流の場として、来年も開催する予定ですので、ぜひ参加をお願い致します。



【成績】
1位− 長谷川 学  カンパチ5.59kg
2位− 岩瀬 勝彦  ワラサ2.60kg
3位− 該当者無し
他魚賞− 柴山 博昭  本サワラ6.35kg
特別賞− 平野 博敏  マダイ2.18kg(御前崎観光協会賞)
船長賞− 小野田 満 船長 ( 満寿丸)
今年は59名の参加がありました。有難うございました。
優勝の長谷川 学さん  カンパチ5.59キロ
優勝目指して誘いに集中。
多彩な釣果も御前崎の魅力。
表彰式はマスコットガールと一緒に記念撮影。
うらやましいー。