JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

BOL西日本月例トーナメント2009 第3戦が開催されました!


開催日:2009年6月20日(土)
対象魚:IGFAルール対象魚(でもカジキが目的です!)
開催地:紀伊半島沖一帯
親睦会:すさみ港「ヒューコースト」(海の状況により急遽変更)
参 加:7チーム・21名 (申し込みはもっとあったのに・・・)

BOL西日本月例トーナメント2009の第3戦を、6月20日(土)に開催しました。
前回の第2戦は天候も海況も“大不良”だったことから残念ながら中止になり、メンバーのフラストレーションは溜まるいっぽう!
でも前週くらいからカジキの群れが入ってきて、釣れはじめている!いう情報もあり、皆さんの期待はムクムクと膨らんでいたのです!!が・・・・・・・、誰が悪いのかは判りませんが(本当は私かも?)今週の天気予報も・・・・ドヨヨ〜ん(涙・涙・・・)さらに波浪情報は・・・・もう最悪! という状況なのです。
はあ〜、BOL西日本事務局としては、危険を覚悟で強行すべきか、いっそのこと中止にすべきか・・・・と悩みました。
今日の海況は・・・、風向きは・・・と悩んでみたものの、ホームポートによっては出港可能なところもあるようなので、一概に“中止”ということはせず、ここはチームキャプテンの判断で参加いただくことにしたのです。
しかし、今回のベースとして予定していた串本は、朝から大雨&大風&大波・・・という海の3重苦に包まれ、その勢いは弱まる気配もありません。
しかし“お天気”とは天の気持ち?ということなのかどうかはわかりませんが、串本から西へ向かえば向かうほど・・・・なに〜!晴れてる?!ホンマに〜・・・・?
で反対に、串本に向かえば向かうほど悪天候?!ということから表彰式&懇親会会場を急遽、“すさみ港”に変更となったのです。

海が悪くて、“串本沖”まで、そして“すさみ沖”までお越し頂けなかった皆様には本当に残念でしたが、いよいよ次回の第4戦は「JBTK20周年記念大会」の中での月例となります!
今回参加できなかった皆様のファイトも大いに期待しています!! 
ということで串本でお会いしましょうね〜!!

第3戦の結果
優勝:「Be遊」クロカジキ  129.8kg
2位:「愛海」 クロカジキ   99.8kg

                 報告:BOL西日本事務局 石原美恵



すさみ港の「ヒューコースト」に係留された参加艇。この写真では絶好のコンディションのように見えるでしょ?ところが港外に出てみると・・・・・・
優勝は「Be遊」の安岡さん。クロカジキ129.8kgは立派です。手前は99.8kg(もう少しで100kgなのに・・)のクロカジキで2位となった「愛海」の谷さんです。