JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

BOL全国総会&春のパーティー、今年は早春の京都で開催されました。


春まだ浅い3月1日(土)、京都御所の西側に位置する京都ブライアントホテルにおいて「BOL全国総会&春のパーティー」が開催されました。
JGFAの会員の中にあって、ボートを所有するメンバーで組織されているボートオーナー連絡会=通称BOLは今年22年目を迎えますが、現在は全国を5つのブロックにわけ、それぞれ地域性のある月例トーナメントなどを開催して親睦を深めています。
しかし年に一度はメンバーが一同に会して総会とともにパーティーでさらに交流を・・・とのことから、各ブロックが持ちまわりで総会を開いていますが、今年はBOL西日本に担当いただき、石田幹事長、長鋪副幹事長を中心にご準備いただきました。
当日は地元西日本の皆様を中心に全国から100名近いメンバーが伝統ある会場に集まり、17時30分から定例総会を開催。第1号議案から6号議案まで審議が進みすべて満場一致で承認されました。
総会終了後は会場をとなりの宴会場に変えて引き続き“春のパーティー”が開かれ、総会とは一変して華やいだ雰囲気のなかで楽しい語らいがスタートしました。
このパーティーの中では、総会の承認をもってご就任いただいた各ブロックの正副幹事長さん、ならびに幹事の皆さんが紹介され、また昨年の「全国カジキダービー」の表彰、東日本リーグ戦の結果発表と続き、西日本リーグ戦の表彰も行われました。
さて、パーティーも終盤に近づいたころ、西日本・有岡副幹事長の音頭で恒例の“大福引大会”がスタート!今年の目玉賞品はなんと大型液晶テレビ!引き当てられた番号が読み上げられるたびに、会場には狂喜と落胆の声が入り混じり、楽しい興奮に包まれました。
こうして今年の「総会&春のパーティー」は皆様の満足そうな笑顔で無事に終了しましたが・・・、そこはBOLの皆さん、会場を散会した後は早春の古都の風情を味わうべく二次会へと繰り出した・・・・・・ようでした。
今回の総会&パーティーの開催にあたり、準備の段階からいろいろとご尽力いただいた西日本の皆様、本当にありがとうございました。(写真撮影協力:鈴木克宏さん)

総会会場となった京都ブライトンホテルの会議室。重厚なたたずまいの中で、各議案の審議が進みました。
第1号議案・事業報告を読み上げる東日本副幹事長・GEKOの丸山宏幸さん。拍手で承認をいただきました。
会計報告は北関東・ビーフラットの赤澤さんに発表いただき、同じく承認されました。
監査報告は東日本・マイスターの山口幹事長により代読され、承認されました。
BOL全国幹事長・ゴールデンベイの野澤さんからは、今年の各ブロックにおける役員案(正副幹事長・幹事)が発表され、満場一致で承認をいただきました。
今年の事業計画は中日本・ウェイビーラインの林幹事長が担当。すべて承認されたことで今年の活動が決まりました。
最終議案の予算案は西日本・トゥルーブルーの長鋪副幹事長から発表され承認。今回の総会開催に向け大変ご尽力いただきました。
総会も無事に終わって、いよいよ「春のパーティー」の開宴です。会場に入って皆さんの目に一番最初に飛び込んだのは表彰式の副賞と、福引賞品が陳列されたテーブル!「おお!」という感嘆の声が上がりました。
パーティーの最初は全国幹事長・野澤さんのご挨拶から・・・。今年も安全に楽しく・・・
つづいて、当日ご出席いただいた各ブロックの幹事長さんが紹介されました。
そして、先の総会で承認された幹事さんたち。ブロックの隔たりなく和気あいあいとご挨拶いただきました。
幹事さんたち男性陣が席に戻ったあと、中日本事務局の林さんと、西日本事務局の石原さんを紹介しました。大きな拍手のなかご登場いただいて、まず地元・西日本の石原から一言・・・・。(いや〜、こんなん聞いてへんもん!もう〜、ごっつう緊張したわ〜!?・・・・)
乾杯のご発生は西日本・欣径の田原さん。JGFAの、そしてBOLの大ベテランです。
いよいよ全国カジキダービーの表彰です。まず最初に昨年の最大魚220kgのクロカジキを釣ったサブリナ(東日本)の森さんを表彰。かなり緊張されていました。
昨年BOLのメンバーによって釣られたカジキの総数は479尾。その中でたった1尾のバショウカジキを釣った西日本・TOTOROの林田さんが表彰されました。
最も多くカジキを釣ったのは北関東・ビーフラットの赤澤さんでした。何と23尾!そのうち20尾にタグを打って、T&R賞にも輝きました。
西日本の年間リーグ戦表彰です。石田幹事長から賞品を授与されるのはBe遊の安岡さん。安岡さんは全国カジキダービー・シロカジキの部・第2位にも輝きました。
大福引大会で、目玉賞品の大型液晶テレビをゲット!会場からは羨望の眼差しを受け、まさに春爛漫!
パーティーの最後は岡田順三JGFA会長からご挨拶をいただきました。今年も楽しく、そして安全に・・・、タイトライン!で締めくくっていただきました。