JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

5/27「第21回前半戦 大阪ベイライトタックルトーナメント(OBLTT)」結果レポート


2007/5/27「第21回前半戦 大阪ベイライトタックルトーナメント(OBLTT)」結果レポート

● 開催日:2007年5月27日(日)
● 開催地:西宮ウインドワードオーシャンクラブ
● 参加チーム:7チーム
● 参加者:20名

【概況】
兵庫県西宮港(ウインドワードオーシャンクラブ)を拠点とし、大阪ベイライトタックルトーナメント(OBLTT)を開催致しました。
今回の大会には、20名が参加しバトルを繰り広げることとなり、早朝より集合した参加者たちは、ミーティングを済ませると同時に船に乗り込み、スタートフィッシングの合図と共に思い思いのポイントに向かいました。
天候は、海上も穏やかで焼け付くような日差しがまぶしい程の絶好の釣り日和で、12時30分がストップフィッシングでしたが、早めに帰着するものや、ギリギリまでロッドを振りラストチャンスにかけるものなど様々でした。13時の検量締め切りまでに確認された魚は、シーバスが23匹とクロダイが2匹の25匹。この時期にしては、なかなかの釣果である上に、大会規約どおり全ての魚がリリースされました。
そして、参加者は現地で用意したバーベキューを食べながら成績発表まで待機。やがて、13時30分からは待ちに待った表彰式のはじまり。諏訪大会会長並びに岡田JGFA会長からご挨拶のあと、順次発表となった。入賞者には、今大会に向け各方面よりお寄せいただいた協賛商品を副賞としてお渡しし、諏訪会長と共に記念写真撮影。皆さん、すっかりご満悦の様子で無事にご帰還いただきました。この大会は、今後におきましても継続してまいりますので、より多くの皆様方のご参加をお待ちいたしております。
最後になりましたが、OBLTTを開催するにあたり、商品のご提供を頂いております御協賛各社におかれましては、いつも我々の趣旨にご賛同いただき過分なるご厚志を賜り 心よりお礼申し上げます。
                                 
報告 川崎禎昭


【2007年5月27日OBLTT表彰リスト」
重量部門 
順位  氏名    重量(g)   長さ(又長cm)
 1   中井豊博  2100g    61cm
 2   籠谷拓朗  1900g    60cm
 3   岡田順三  1200g    53cm

FLY部門
順位  氏名     重量(g)  長さ(又長cm)
 1   松浦昌治  2950g    67cm

T&R部門
順位   氏名    ポイント
 1   川崎禎昭  5ポイント(5尾)
 1   九間智基  5ポイント(5尾)
スタート前のミーティング。ルール説明、安全注意が
徹底されました。
西宮マリーナからスタートフィッシング。
神戸沖でまあまあのサイズが釣れました。
タグを打ってリリースされました。
諏訪禎男大会会長の挨拶でパーティーが始まりました。
続いて挨拶に立ったJGFA岡田順三会長。
重量部門優勝の中井豊博さん(右)。
重量部門第2位籠谷拓朗さん。
重量部門第3位は、岡田順三会長でした。
フライ部門優勝松浦昌治さん。
T&R部門同点優勝九間智基さん。(スズキ5尾をT&R)
T&R部門同点優勝川崎禎昭さん。(スズキ5尾をT&R)