JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

3/15〜18「ジャパンインターナショナルボートショー2007」にJGFAが出展しました


昨年まで「国際ボートショー」として千葉県幕張で開催されていた“海の祭典”が、今年から会場を横浜のパシフィコ横浜に移し、名称も「ジャパンインターナショナルボートショー」と一新されて3/15〜18の4日間開催されました。
今年のボートショー、会場内に「ボートフィッシングコーナー」が設置されたことから、JGFAに出展要請が届き、1小間ですが出展しました。
今年は暖冬とかで、先月(2月)開催されたフィッシングショーも暖かく、それから一ヶ月後のボートショーは春爛漫の中での開催・・・と期待していましたが、おりしも時期はずれの寒波に見舞われ、真冬に戻ったような寒さの中でのショーとなりました。それでも会場が“横浜”ということからボートショーというイベントとイメージがマッチしたのか昨年比20%UPの来場者があったようです。
さてJGFAのブースですが、フィッシングショーと同じく記録写真パネルやシーバスフェスティバル告知パネル、初心者にもわかりやすいIGFAルールの説明パネルを展示し、またスポーツフィッシング関連のビデオやDVDを放映、1小間の小さなスペースに多くの来場者が集まる場面もありました。期間中、BOL東日本の皆さんには連日交代でお手伝いいただき、入会パンフレットの配布、来場者からの質問への対応やIGFAルールの説明などにご協力いただき、結果JGFAへご入会いただいた方もいらっしゃいました。
ということで、大盛況のうちに閉幕した「ジャパンインターナショナルボートショー2007」。
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
写真提供:石井宏尚副会長、藤原一宇さん(BFC Jetty)
JGFAの小さなスペースにたくさんの方が集まります。皆さんが注目しているのは岡田会長監修のビデオ「ザ・ジャイアントブラックマーリン」! 下田のJIBTのDVDよりもこのビデオを放映すると、じわじわと人が集まるのです
JGFAブースの左隣は賛助会員・ユニコンエンジニアリングさんのブース。BOLの皆さんが使用しているTBFタグのコーナーも設けられていて、説明するのに本当に助かりました。