JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

日本キャスティング協会(JCA)キャスティング講習会のお知らせ


 JGFAの友好団体のひとつ、日本キャスティング協会(JCA)は、スポーツとしてのキャスティング競技を広めるとともに、安全で楽しい釣りのために必要な、キャスティングテクニックの普及を目的として活動している団体です。今年も船の科学館の協力が得られましたので、初心者の方を中心としたキャスティング講習会を企画しました。参加費は無料で貸し出し用の道具を用意しておりますので、手ぶらでもOKです。講習の開催時間内であれば、どなたでも好きな時間にいらしていただいて結構です、その場でスタッフがあなたに合うレベルの講習内容を判断し、個別ご指導をします。基本的には釣りのためのフライ・ルアーキャスティング技術ですが、希望であればトーナメントキャスティングに対する質問やご指導も受け付けます。
とにかく、堅苦しく考えず一度参加してみませんか、スタッフ一同お待ちしております。

【今年のキャスティング講習会スケジュール】

場  所 : 船の科学館 シーサイドガーデン(プール脇芝生広場)
交  通 : 「ゆりかもめ」船の科学館下車  (有料駐車場あり)
時  間 : 10:00〜15:00(気象状況等により変更の場合あり)
申し込み : 事前の申し込みは要りません。現地で受付けます。
日  程 : 第1回 4月16日(日) 、 第2回 6月18日(日) 
        第3回 7月22日(土) 、 第4回 9月 3日(日)
        第5回 10月22日(日)、 第6回 11月23日(祝)  
主  催 : 日本キャスティング協会(JCA)
協  力 : 船の科学館
問合せ  : 日本キャスティング協会事務局(メールかFAXで)
E-mail : s-yukawa@oak.dti.ne.jp
FAX : 03-3424-6762        
お願い  : 日程については変更の可能性がありますので、事前
に確認してください。貸し竿等の道具は用意してあり
ますが、各個人の使い慣れた道具を使用した方が
よりレッスンの効果が上がります。
フライキャスティングの上達を目指す人はぜひご参加ください。
ルアーキャスティングの正確性もぐっと向上しますよ。
会場は船の左上、芝生の広場です。
JCA(日本キャスティング協会)のマークです。よろしく。