JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

立花学園高校・斉藤圭佑君「部活動功労者賞」受賞!


報告:六郷雅弘(立花学園高校教諭、同校フィッシングクラブ代表)

JGFA事務局殿
いつもお世話になっております。
少し時間がたってしまったのですが、3月1日に挙行された卒業式で、クラブ会員である斉藤圭佑が、「部活動功労賞」を受賞しました。この賞は、本校の部活動に所属する生徒のなかで特に顕著な成績をあげたものに対して与えられる賞で、今回の卒業式では卒業生400名の中で受賞者は2名だけです。
釣り部の部長を務めていたこともありますが、受賞の理由は
★2002年JGFAライトタックルトーナメント総合優勝時のメンバーであること。斉藤は1年生でした。
★また、ジュニア日本記録(コイ)のレコードホルダーであったこと。
の2点からです。過去にも大澤功実、豊住晃之、加藤直樹(いずれも2002年JGFAライトタックルトーナメントのメンバー)も受賞しており、学校というものの中でも「釣り}がスポーツとして認められ、評価されているのだということをお知らせしたいと思い、手紙を出させていただきました。
JGFAに所属していない生徒も含めれば釣り部の部員は現在25名、卒業生も含めれば50名近くの規模になります。初心者ばかりですがいろいろな形で「釣り」に関わってゆきたいと思っている生徒ばかりです。何かお手伝いできることがあれば連絡いただければと思います。今後ともご指導、ご協力をお願いいたします。(原文まま)

本校のホームページアドレスをお知らせします。釣り部に関しても掲載されています。ご覧下さい。
“立花学園高校のホームページ”


斉藤圭佑くん、おめでとう!ジュニア日本記録になった5.60kgのコイはフライフィッシングで
釣ったんでしたね。