3/23〜25【JGFAも出展!国際フィッシングショー2012】が開催されました!

 2012年春、JGFAは2月4〜5日に大阪で開催されたショーに次いで、横浜みなとみらい・パシフィコ横浜で開催のフィッシングショーにも出展しました。会場には全国のメンバーの皆さんが続々と集まり、JGFAのブースを盛り上げて下さいました。
JGFAブースで目をひいたのは昨年から今年に掛けて世界(日本)記録に認定された魚と釣り人たちのパネル。中でも圧巻は120kgのマハタ、71.15kgのカンパチ。全長186cmのマハタと、190cmのカンパチはともに等身大の巨大パネルで迫力満点。マハタの方は昨年(2011年)4月に「Team立釣魂」の吉田幸治さんが、沖縄県与那国島沖で釣った魚で、ブース内のテレビで流すVTRに来場者たちは釘付け状態でした。迫力満点のスタンディング・ファイトを披露する吉田さんのガッツポーズに、うなり声が上がるシーンも…。
また、今年は多くの方々がJGFAについてどのくらいご存知なのかを知るため“JGFAアンケート”を実施。その回答は今後の活動や広報に役立てる予定です。さらに、期間中の入会者には“入会金無料&ポロシャツプレゼントキャンペーン”を実施、会員拡大活動による入会者もありました。
なお、今年の来場者数は3日間で46,674人で、前年比の84.2%でした。ちなみに、来年春に開催される「国際フィッシングショー2013」は3月22日(金) 〜24日(日) の3日間と決定。会場も同じ「みなとみらい・パシフィコ横浜」で開催されます。 

JGFAブースには多くの女性アングラーの姿も…

JGFAのイベントや大会の説明に耳を傾ける来場者

「今度は自分の釣った魚で世界記録に挑戦だ!」釣り人なら誰しも世界(日本)記録に関心が…

村越正海さんや小菅綾香さんらJGFAのアンバサダーの姿も見られたにぎやかな会場