★4/14(日)【第23回サバロ・カップ】結果レポート

報告:、助川博也(サバロカップ実行委員会)

★2019年4月14日(日)、第23回サバロカップが開催されました。

サバロ・カップの最大の目的は、釣りを楽しみながら魚族資源の維持ができるキャッチ&リリースという方法を、一人でも多くの方に知ってもらい、実践してもらいたい。
シーバスという日本が世界に誇れる最高のゲームフィッシュをいつまでも釣れるように!
そういう主旨で大会を開催してきました。この主旨に賛同され毎年の楽しみにしていただいている参加チームもあって、大変うれしく思います!


さて、今大会の参加状況ですが、18チーム・59名(うち女性6名)のエントリーとなりました。

大会は各チーム25本配布されたタグをT&R(タグ&リリース)したシーバスで競われます。例えばメーターオーバーでも配布タグでT&Rしてなければ無効となるので、ジギングの釣りではよくある入れ食い時はタグの使い方を考えないといけません。
今大会では5チームが25本のタグを打ち切りました。

参加人数59名で総T&R数238尾。うち、最大は79cm(叉長)で、残念ながら80cmオーバーは出ませんでした。
 
 ★更なる詳細はこちらをごらんください。
http://sabalo.co.jp/shopblog/3515/

浦田光章さん(横浜ビルフィッシュクラブ)が79cm!をT&Rし見事、優勝!!