★4/16(日)【第21回サバロ・カップ】結果レポート

報告:森田一裕(大会副実行委員長)

★2017年4月9日(日)、第21回サバロカップが開催されました。

サバロ・カップの最大の目的は、釣りを楽しみながら魚族資源の維持ができるキャッチ&リリースという方法を、一人でも多くの方に知ってもらい、実践してもらいたい。
シーバスという日本が世界に誇れる最高のゲームフィッシュをいつまでも釣れるように!
そういう主旨で大会を開催してきました。この主旨に賛同され毎年の楽しみにしていただいている参加チームもあって、大変うれしく思います!


さて、今大会は65名(うち女性3名、ジュニア2名)20ボートのエントリーとなりました。
ここ数日の状況としては夜はよく釣れているようですが、日中だと未知数?まだシャローエリアには魚が入っていないようで、各船ジギングメインとなったようです。

大会は各チーム25本配布されたタグをT&R(タグ&リリース)したシーバスで競われます。
例えばメーターオーバーでも配布タグでT&Rしてなければ無効となるので、ジギングの釣りではよくある入れ食い時はタグの使い方を考えないといけません。
今大会の優勝アングラーのボートはまさにそういう状態だったようです!

参加人数65名で総T&R数158尾うち70cmオーバー9尾!と激戦!
ちなみにボーズは19名^^;次回頑張りましょう^^
第21回サバロカップ開催結果

第21回サバロカップ開催結果 (29.8KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。

 ★更なる詳細はこちらをごらんください。
http://sabalo.co.jp/shopblog/2899/

 

榎本亮さんが78.0cm!をT&Rし見事、優勝!!