5/25【2014 RF-S ボートロック初心者講習会 in 勇払(第1回)】結果レポート

 
● イベント名: 2014 RF-S ボートロック初心者講習会in勇払(第1回)
●日時: 2014年5月25日(日)
●場所:北海道苫小牧市勇払マリーナ
●主催: Rock Fish-side(JGFA所属クラブ)
●後援:JGFA
●参加人数:10人

 
2014年5月25日に「2014 RF-S ボートロック初心者講習会in勇払(第1回)」を実施いたしました。
午前中の座学では、ボートによるロックフッシュの釣り方、キャスティング方法などテクニックに関することから、釣りにおけるマナーやルール、釣り場環境に関することについて、講習を実施しました。                                               
受講者との会話も交えた講習会に、和気あいあいとした雰囲気ながらも真剣に受講する受講者の姿がとても印象的でした。

                                                                                            
午後からの実釣講習では、実際にボートに乗り、対象魚であるクロソイやアイナメなどのロックフィッシュを狙いました。受講者のみなさんは、午前中に学んだキャスティング方法を活用し、また、お互いに場所を譲り合いながら良型のソイ、アイナメを釣ることができ、とても楽しいボートフィッシング講習となりました。

                                               
報告:谷内田拓磨(Rock Fish-side 事務局)

座学風景、皆さん真剣に受講してくださいました。

実釣講習シーン。実際にボートに乗ってクロソイやアイナメなどのロックフィッシュを狙いました。

大型のアイナメが釣れました!