3月21〜23日【ジャパン・フィッシング・フェスティバル2014】にJGFA出展しました!


JGFAでは、3月21〜23日の3日間、神奈川県横浜市みなとみらいパシフィコ横浜展示ホールで開催された、国内最大級の釣具見本市「国際フィッシングショー ジャパンフィッシング・フェスティバル2014」に出展しました。
JGFAブースには一般の釣り人はじめ全国から集まったメンバーが大勢詰め掛け、連日ブースは大にぎわい。そのブース内には昨年1年間に認定された世界・日本記録者と魚のツーショットパネルが所狭しと全面展開、見る人たちの目を楽しませていました。また会期中は、JGFA副会長の丸橋英三さんよる身振り手振りを交えての「タグ&リリース」「バッグリミットの大切さ」など講演もあり、多くの人が足を止め、耳を傾けていました。
なお、3日間の入場者数は36,470人(内訳は男性28,688人、女性7,782人)。昨年は37,217人だったので前年比98.0%。(人数は一社・日本釣用品工業会調べ)

14年の新製品をイの一番で見ようと会場へ駆け込む大勢のファン。今年のJGFAブースは入り口のすぐそばでした

丸橋英三JGFA副会長(中央右)のタグ&リリース講演に聞き入る人たち

釣りファンでにぎわうJGFAブース。世界・日本記録写真がいっぱい