BOL東日本の総会&懇親会が開催されました!さらに・・あっと驚くサプライズもあったりして!・・・

東日本大震災の影響などで延期されていたBOL東日本ブロックの総会&懇親会が、4月26日(火)東京・原宿の南国酒家において開催されました。

当日は先のJGFA総会で就任された長鋪毅一郎新会長、石井宏尚監事をはじめ、中日本ブロックからも大石秀樹幹事長他5名の皆様にもご出席いただき、総出席者は50名と賑わいました。

18:30、東日本幹事長の山口洋一さんから・・・今回の東日本大震災によって亡くなられた方々へのお悔やみと、被災された皆様に対しお見舞いの言葉が述べられた後、開会のご挨拶がありました。
総会では用意された6つの議案の説明があり、全てが満場一致で承認され今年のスタートが切られました。

引き続き開催された懇親会では、全国BOL幹事長の渡邉清一郎さんがまず挨拶。
JGFAの・・・、そしてBOLの創設者である故大西英徳初代会長の言葉を引用してご挨拶をいただき、中日本大石幹事長のご発声で乾杯のあと懇親会に入りました。

しばらく歓談が続きましたが、ここで昨年のカジキダービーの東日本からの入賞者、「ミスリバティー」の趙 炫済さんと、「ミスバゲーラ」の園川鉄夫さんを発表し表彰を行い、引き続き昨年のBOL東日本リーグ戦の入賞者、1位「GEKO」丸山宏幸さん、2位「ミスリバティー」趙 炫済さんと同率の「風小僧丸」小山和也さん、3位「マギージョー」喜多嶋隆さん、同率の「ホワイトビーチ」白濱 淳さん、皆勤賞は「GEKO」の丸山宏幸さん、精勤賞の「ベンハー」尾島俊一さんを紹介して表彰いたしました。

とここで、岡田前会長が遅れて到着。大きな拍手に迎えられ席に着いたとたん、中村副幹事長から改めて岡田前会長が紹介されましたが、ここからサプライズに突入です。

再び中村副幹事長から呼ばれた岡田前会長が会場の中央に進み出ると、なんといつの間に用意したのか、渡邉幹事長から寄せ書きで一杯になった黄色いJGFAフラッグが贈呈されたのです。
なんとこのフラッグの寄せ書きは、このたび会長を退任された岡田さんに贈るために、渡邉幹事長から出席の方々に会場で一筆お願いしていたようで、まさにサプライズな秘密の贈り物。

さらには岡田前会長が今までに釣った6種のカジキが配置された特製トロフィーも登場して贈呈式が繰り広げられたのですが、これには岡田前会長も大・大・大感激! それからの懇親会は大盛り上がり!

最後は今期、JGFA副会長に就任した「アドミラル」前田利幸副幹事長の「今年のBOLはみんなで力を合わせて、復興を支援して行きましょう!」とのご挨拶のあと、3本締めで締めていただきました。

岡田前会長、本当にお疲れさまでした。
東日本幹事長・山口洋一さんの開会の挨拶は東日本大震災の被災地に向けたお見舞いのメッセージから。
総会の議案もすべて承認され、懇親会に。まずは渡邉全国幹事長の挨拶から・・・・。

会場は原宿・南国酒家。長鋪新会長、石井監事はじめ、中日本ブロックからもご出席いただき、50名規模の懇親会となりました。
ミスリバティーの趙炫済さんは全国カジキダーダービー入賞の常連!昨年はT&Rの部第2位、1WeekトーナメントT&Rの部第3位に入賞!さらに東日本リーグ戦では総合2位となり、表彰式では大忙し!でした。

2010年全国カジキダービー・1Weekトーナメント、キャッチの部第2位に入賞した「ミスバゲーラ」の園川鉄夫さん。クロカジキ207.5kgは立派です!今年も頑張ってください!
東日本リーグ戦の精勤賞は「ベンハー」の尾島さんが受賞。代理にラブフィッシュの福永さんが賞状と記念品を受け取りました。

2010東日本リーグ戦総合第3位に輝いた「ホワイトビーチ」の白濱さん!第1戦・ボトム大会の優勝が効きました!
同率で総合3位に輝いた「マギージョー」喜多嶋さん。今年はトップを狙います・

2010東日本リーグ戦総合1位に輝いた「GEKO」の丸山さんは、全8戦すべて参加の皆勤賞も受賞!優勝2回、2位3回、3位1回でブッチギリの優勝でした!
遅れて会場に駆けつけた岡田前会長(JGFA名誉会長)にサプライズプレゼントが待っていました。

サプライズプレゼントはフラッグだけではありませんでした。特製カジキトロフィーが用意されたいたのです。
会長一言!の掛け声で挨拶しようとする岡田前会長の首にフラッグを結ぼうとして、会場が一気にヒートアップ。

石井宏尚新監事さんから「ご苦労さまでした・・・」の言葉に照れてしまいます。
ゴールデンベイ・野澤さんからも「岡田会長、お疲れ様でした」・・・って、つい“会長”って言っていまいます。

「ミスリバティー」の趙さんが、やさしく長年の労をねぎらいます。いいショットです!
JGFA新副会長に就任いただいた「アドミラル」の前田利幸副幹事長には閉会のご挨拶とともに、三本締めで締めていただきました。