4/19(日)第24回サバロカップ中止のお知らせ

第24回サバロカップ中止のお知らせ

平素より、ゲームフィッシングの普及を目指したJGFA(NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会)後援「サバロカップ」にご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
私たちJGFAクラブ・サバロは、1997年からタグ・アンド・リリース普及のため、東京湾の春恒例となったボート・シーバス大会「サバロカップ」(参加者100人規模)を運営しておりますが、その第24回を来る2020年4月19日(日)に開催するため準備を進めてまいりました。
しかしながら、今般、予想していなかった新型コロナウイルスの発生と感染の拡大が地域の社会生活に重大な影響を及ぼし、終息へ向けての見通しも立たないことから、2月20日に政府から通知された「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」及び25日付け「基本指針」を踏まえ、感染拡大の防止と開催の必要性を検討した結果、本年は中止することといたしました。
今後、私たちは個々の立場で新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努め、来春またサバロカップが開催できますよう準備いたしますので、その節はまたご支援賜りたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。
末筆ながら皆様の益々のご発展とご健康を祈念申し上げます。

2020年2月26日


JGFAクラブ・サバロ会長
JGFA 副会長 丸橋英三

サバロカップ 実行委員長 猶原正和
サバロカップ 副実行委員長 森田一裕
サバロカップ 実行委員 一 同